FC2ブログ

コーヒースペシャリスト!?への道

日々ペーパードリップに励んでいる? てつのすけの日記です。

普及しないスグレモノ

20070328203719


友人から『あげるよ』と言われ、もらいました(^^;
何でもやかんの口に差し込んで使用すると、お湯をポタポタ落とす事が出来るという
シロモノらしいです。ほしのさんの言ったひと言に思わず納得(笑)


『これを毎回使ってドリップするくらいの人なら、ドリップポット買ってるよ』

そりゃそうだ。でもこれ、出張ドリップの時に持っけば、
荷物が少なくてすみますね♪意外と活躍の場があるかも!?

スポンサーサイト



でかい

20070318213311



ほしのさんで期間限定珈琲『ペルー』を購入。(^^)
この珈琲豆が、なまらでかい!モカの2~3倍くらいあるんです。
思わずそのまま食べてしまいたくなりそうでした。(笑)
味は、これがまた私好みで、あっさりしていてすごく飲みやすい。
限定モノでは珍しく、かなり頻繁に飲んでいます。(^^)

今年初!・・でも最後?

会社を退職した友人と一緒に、ほしのさんへ。
何となくアイスが飲みたい気分になり、思い切って注文しちゃいました。
豆は1番浅煎りの『やわらかモカ』。アイスは深煎り豆が
普通かもしれないけど、私はこれが好きなんです♪
ほしのさんに限らず、珈琲屋では、ほっとんどアイスは飲まないんですが、
ごくごくたま~に飲みたい気分になります。私がアイスを注文したから
最近の天気は荒れ模様なのか!?まさか、そんな事はないでしょうけど(笑)

>ひろみちゃん、面接合格おめでとう!(^o^)v

残念なお知らせ

今日、帰宅したら一通のハガキが私宛てに届いていました。
そのハガキの内容は・・

『ぶる珈琲閉店』
ウワサは聞いていたので、驚きはなかったけど、
やはりお気に入りの店がなくなってしまうのは寂しいものです。
ここのオーナーさんご夫妻とは共通の趣味があり、
いつも楽しいひとときを過ごさせてもらってました。
この店のおかげで私自身、いろいろ助けられた事もありました。
いつになるかわかんないけど再会できる事を楽しみにしたいと思います。

久々に更新!

20070304173742


風邪をひいたり、いろんな野暮用で滞ってました、すみません。

雑誌のBRUTUSがコーヒーの特集です♪
珈琲にまつわる話がわかりやすく、まとめられています。
もちろん、おいしいショップの情報もあります。

行きたい店が増えて困った!(^^;

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Owner of this Brog

てつのすけ

てつのすけ

カフェ ヴェルディ@京都の珈琲