fc2ブログ

コーヒースペシャリスト!?への道

日々ペーパードリップに励んでいる? てつのすけの日記です。

「うすにが」は続くよどこまでも

本日は昼と夜と二回いれてみました。昼はかなり粗く挽けてしまって湯を慎重に注いだつもりがあっという間に流れ落ちてしまい、はい残念でした(^^;うす~い珈琲になってしまいました。

夜は昼とは逆に細かくなりすぎて湯を注いでもなかなか落ちてこない(T-T) いや~な予感は当たるもので、後味がすんごく苦い珈琲となってしまいました。
毎回こんな珈琲を入れながらもストレートで飲めてしまうもんだから、最近缶コーヒーやユニマット系の自販機の甘ったるいのが飲めなくなりました(^^;いい事なのかな。
スポンサーサイト



コメント

 コーヒーをストレートで飲めてしまうことは良いことです。私は中坊の頃からストレートでしたが、今では紅茶もストレートで飲んでしまうくらいですから。甘さはケーキで、苦さはコーヒーで味わうのがまた楽しいものですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hokutosei.blog2.fc2.com/tb.php/15-f60deb70

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Owner of this Brog

てつのすけ

てつのすけ

カフェ ヴェルディ@京都の珈琲